明治フェムニケアフードα-LunAパウダータイプ 94g (約20日分)×4

明治フェムニケアフードα-LunAパウダータイプ 94g (約20日分)×4 牛乳由来のαーLA900mgに惹かれて モラタメさんで試してみました。が 1食分当たりのタンパク質は 1.3gとわずかでした。女性のためのサプリメントと、わかるのですが、何が何によいのか 何度…

ロート製薬 50の恵 養潤液プレミアム

ロート製薬 50の恵 養潤液プレミアム なんとモラタメさんで 50の恵みを頂きました。 50歳用という意味の商品名だと思っていた私が使っていいのかなと思ってしまいましたが、どうも50種類の養潤成分が含まれているという意味らしいです。 早速 ワンプッ…

森永乳業 森永マミーゼリー/マミーゼリー ひらめきキッズ

森永乳業 森永マミーゼリー/マミーゼリー ひらめきキッズ マミーのゼリー版があることを 初めてモラタメさんで知り、孫がよろこぶのではとお試ししてみました。結果は残念なことに 受け入れ不可でした。6歳の子はなんとか食べきりましたが、その後いらない…

日本新薬 WINZONE(ウィンゾーン)ソイ プロテイン PERFECT CHOICE 1袋(1kg)きなこショコラ風味

日本新薬 WINZONE(ウィンゾーン)ソイ プロテイン PERFECT CHOICE 1袋(1kg)きなこショコラ風味 製薬会社のプロテインです。たっぷり1kgあります。 プロテインを選ぶのはすごく難しいです。成分は理想でも味が受け入れがたいとか、なので、友人は sn…

森永乳業プレミルプラス 前回、モラタメさんで試してから、すっかりファンになった商品ですが 店頭で見つけることができず、同じく森永乳業のコラーゲンスキムを購入してました。再びモラタメに再登場。うれしかったです。裏面に1回大匙2杯あたりの 摂れる…

明治 (ザバス) MILK PROTEIN 脂肪0 キャラメル風味

明治 (ザバス) MILK PROTEIN 脂肪0 キャラメル風味 たまに飲んでいますが、キャラメル風味は初めてです。 おいしいとは言えないけど、飲めます。ココア味よりよい。 喉が渇いてたらごくごくいけそう。 ミルクプロテイン20gはすごいなあ。 カルシウム600…

森永乳業 タンパク生活

森永乳業タンパク生活 管理栄養士の娘に言われ、頑張ってたんぱく質とっています。 ピンクのコラーゲンスキムは 現在コーヒーに入れたり、パンを焼くとき入れたりと使っています。 今回モラタメさんで、同じ森永乳業さんの大人のためのプロテインタンパク生…

サッポロビール 赤・白・ロゼ バラエティ4種4本セット

ほんとに久しぶりのワインです。昨今の缶の豊富さに惹かれ、最近はずっとご無沙汰してました。モラタメさんにサントリービールのバラエティーセットが登場し、お得な価格と(送料のみ)ワインの甘口から辛口、赤白ロゼと魅力的な品ぞろえに、つい気持ちが揺…

2017年 12月18日

本年1年をふりかえって 自分には絶対不可能と思っていたSGIの方々に娘夫婦のおかげでお会いすることができた。 10年間 趣味のサークルと座談会が重なり、悩み続けた結果サークルを退会 聖教新聞に常に書かれている一人の人を大切にという文言と 実際の組織と…

デルタインターナショナル カンボジア産ドライマンゴー

デルタインターナショナル カンボジア産ドライマンゴー 久しぶりに ドライマンゴーを一晩プレーンヨーグルトに漬け込んだおかえりマンゴーを食べました。以前そのおいしさにはまって 食べ続けたのですが、送料が負担だったり、保存料や着色料が使われていた…

千寿製薬 onoono for eye グミタイプ 約7日分×4袋

千寿製薬 onoono for eye グミタイプ 約7日 千寿製薬は 知らなかったのですが、マイティアという目薬は、優しくて好きでよく購入しています。その千寿製薬さんがつくった、目のためのサプリメント、これは信頼できますね。しかもなんとこんなにかわいくて楽…

アース製薬 アースガーデン 野菜うまし

アース製薬 アースガーデン 野菜うまし ネットで見て、この商品を開発した人の並々ならぬ力の入れようがこの商品名に込められていると知り、購入しようか 迷っていろいろ調べていた時に、なんと モラタメさんに登場。とにかく試してみようと 決めました。 葉…

千寿製薬 onoono for eye 4種セット

千寿製薬 onoono for eye 4種セット おしゃれです。 おいしいおやつ感覚でつづけられる目の健康のさぷりです。 キャンディ グミ チョコ ソフトカプセルの4種類 チョコはおいしいです。グミもサプリとは思えないおいしさ。カプセルはなかなかの見込めないおば…

老いへのケジメ

斎藤茂太さんの本。 夢中で広げてきた人生の店じまいをしなさいということ。 誰かが死ぬかもしれないとなったとき、ひたすら後悔したといってたけど、その通りだと思う。 ほんとに少しづつだけど まず自分の身の回りから店じまいに取り掛かっています。

森永乳業 ミライPlusプロテイン ミルクココア味

森永乳業 ミライPlusプロテイン ミルクココア味 森永の商品はおいしいですね。 モラタメさんで試したミライPLUSプロテインはブラックジンジャー由来ポリメトキシフラボンを配合した機能性表示食品 でお腹の脂肪を減らす働きもプラスしたプロテインです。…

創味食品 だしのきいたまろやかなお酢×2/聖護院かぶらのもみじおろしぽん酢×1

創味食品 だしのきいたまろやかなお酢×2/聖護院かぶらのもみじおろしぽん酢×1 モラタメさんからの 素晴らしいプレゼントです!すごくうれしい! さっそくキャベツとハムロールのポン酢漬けに使いました。オリーブオイルも足します。聖護院かぶらのもみじお…

アースガーデン やさお酢 1000ml

アースガーデン やさお酢 1000 今年こそ、予防で病気、虫に対処するぞと、探していた時にモラタメさんで当選。とっても嬉しくありがたかったです。早速、毎年うどん粉病に悩まされるスナップエンドウにスプレーしました。3~4日に1回でいいのかしら?収穫…

創味 ハコネーゼ 濃厚パスタソース 5種

創味 ハコネーゼ 濃厚パスタソース 5種 なんとびっくり モラタメさんのモラエルで当選しました!! テレビCMで「ハコネーゼ ボロネーゼ」というさんまさんの特徴ある歌を聞いたことはありますが、この商品を手に取ったのは、初めてです。 たしかに箱無しです…

明治 メイバランス MICHITAS(ミチタス)カップ[ブルーベリー風味]

明治 メイバランス MICHITAS(ミチタス)カップ[ブルーベリー風味] 3種類の味がありますが、その中で一番飲みにくい味です。 カップにはびっくりするほどのビタミンやミネラル 食物繊維 タンパク質などの栄養素が書かれていて こんなにとれるんだと驚いて…

明治 メイバランス MICHITAS(ミチタス)カップ乳酸菌飲料風味

明治 メイバランス MICHITAS(ミチタス)カップ乳酸菌飲料風味 タンパク質 9g ビタミン12種類 ミネラル 8種 が これ1本で取れます。 ちょっと癖のある後味に 最初抵抗を感じていましたが、慣れれば飲めます。 施設に勤めている娘から、強く飲むように勧…

明治 メイバランス MICHITAS(ミチタス)カップ[白桃風味]×24

明治 メイバランス MICHITAS(ミチタス)カップ[白桃風味]×24 モラタメさんで初めて飲みました。 娘から 甘いもの好きで 肉魚貝苦手牛乳飲まない私に 強く勧められていたメイバランス。お値段もそこそこ高いし、まだ介護受けてないしと 抵抗していたら、メ…

明治 メイバランス MICHITAS(ミチタス)カップ 3種12本

明治 メイバランス MICHITAS(ミチタス)カップ 3種12本 今回ご紹介するのは明治のメイバランス。 なんと モラタメさんで応募して当選しました。12本も入っています。びっくりしながら 早速いただいています。 介護の現場では超有名なメイバランス。今回のミ…

UCC上島珈琲 上島珈琲店 レギュラーコーヒー(粉)アロマパック 3点

UCC上島珈琲 上島珈琲店 レギュラーコーヒー(粉)アロマパック 3点 まだまだ寒い日が続きます。 今回はUCCの特徴ある珈琲です。パッケージもそれぞれに素敵ですね。 一番試したかったデカフェ とてもおいしかったです。 寝る前に飲んでも安心で、なおか…

ミトク <アビィ・サンフェルム>スプレッド3種(ブルーベリー・ラズベリー・カシス

ミトク <アビィ・サンフェルム>スプレッド3種(ブルーベリー・ラズベリー・カシスフランスオーガニックスプレッドです。モラタメさんのお試しです。 自作のベーグルといただきました。果物感がしっかりあり、本当においしく贅沢です。 普通ジャムというと…

カゴメ GREENS 皮ごとまるかじり赤ぶどうとビートBlend 200ml 24本(要冷蔵)

カゴメ GREENS 皮ごとまるかじり赤ぶどうとビートBlend 200ml 24本(要冷蔵) モラタメさんのお試しです。気になっていて 手にとったものの お値段の割においしくなかったら と 迷うことの多かった商品。送料のみのお試しです。冷蔵とありますが、この時期氷…

UCC上島珈琲 上島珈琲店 炒り豆 3点※ランダムで3点をお届けします

UCC上島珈琲店 炒り豆 ランダムで3点をお届けします 印象派のような素敵な絵が珈琲の味わいを表現しています。横顔の女性は カフェインレスで寝る前のまどろみ ポットから注がれたお湯で 珈琲粉がふわっと泡立って膨らむ様子は魅惑の頂、アプリコットのよ…

森永乳業 プレミルプラス

森永乳業プレミルプラス 森永さんの商品は美味しいので好きです。 モラタメさんで知ったプレミルプラスも私には飲みやすいです。 このままでも十分飲めますが、ちょっと飽きたので、テレビで紹介していた黒豆牛乳プリンにしてみました。これはとても美味しい…

でん六 ロカボココナッツミックス 140g 小袋タイプ

でん六 ロカボココナッツミックス 140g 小袋タイプ 糖質オフの商品がたくさんあるでん六さんの初めてお目にかかる商品です。 ロカボのマークとでん六さんにすぐポチ、まちがいないと確信して。 ココナツ アーモンド ピーナツの小袋セット!ココナッツが、入…

全薬工業 ジキニンメディチャージ

全薬工業 ジキニンメディチャージ モラタメさんで初めて知りました。 風邪気味のとき、ゼリー状のものがのどをとおりやすく、常々いろいろストックしているのですが、ぜひ、仲間に加えたいものです。ネットでもたくさん販売されていて、購入は簡単にできそう…

ラクティナウォッシングフォーム

ラクティナウォッシングフォーム モラタメさんで試す機会がありました。 弱酸性 アルコールフリー バラペンフリー 鉱物油フリー 香料フリー 着色料フリー 紫外線吸収剤フリー すごいですね。LH発酵乳ホエイなど配合。肌が本来もっているチカラに着目し、「肌…