第一三共ヘルスケア ルル滋養内服液 5本

第一三共ヘルスケア

ルル滋養内服液 5本

f:id:riratuyukusa:20161120083338j:plain

またまたモラタメさんの紹介です。

届いたとき、すごい!と テンションあがりました。

こういうのほしかったからです。

消費期限は 2019年2月ですが、この冬に絶対全部なくなると思います。

と いう間もなく 子供が(社会人)風邪をひいたと言い出した。

仕事の帰りが遅いので 病院に間に合わず、さっそく 利用開始です。

箱を開けると 30mlの小瓶でした。良薬口ににがし。苦くておいしくないそうですが、これくらいの量なら飲める と 飲み干し 症状は頭痛、鼻水、微熱

で、翌朝 直ってはいないけど、頭痛が少し和らいだそうです。

市販薬と併用していいのかわからず、お客様相談室に電話すると、時間外でした。

次の日、9時過ぎるのを待ってかけると、祭日でお休みでした。結局

2日後早退して 病院で診察を受け  電話も無事つながり、病院の薬と

一緒に飲んでも大丈夫とわかりました。ルル滋養内服液にも種類があるみたいで、

他に何か書いてありますか?と聞かれたので、どれでも併用はできないのかもしれませせん。薬というより、風邪ひきに対応した栄養ドリンクと思ったらいいのかな?

それと風邪薬といえば、眠くなりますが、このドリンクは 子供が言うには全く眠くならないそうです。メーカーさんに聞いたときも 眠くならないとおっしゃっていたので、通勤で車を運転するときなど利用できていいですね。

風邪のひき初めにさっと飲むといいような気がします。

ドラックストアに行ったとき、あるのか確認しようと思っていたのに、

シャンプーだけ買って 忘れて帰ってきてしまいました・・・

良く購入する栄養ドリンクコーナーで見たことがないので、風邪薬コーナーを

次回見てこようと思います。