チョーコー醤油 だしの素こいいろ 300ml×2本/京風だしの素うすいろ300ml×2本

f:id:riratuyukusa:20170829195607j:plainf:id:riratuyukusa:20170827222523j:plain

f:id:riratuyukusa:20160827152335j:plain

チョーコー醤油

だしの素こいいろ 300ml×2本/京風だしの素うすいろ300m×2本/京風だしの素うすいろ300ml×2本

 

またまたモラタメさんです。

これはすごくいいです。

まず材料が しょうゆ砂糖みりん塩鰹節 昆布魚介酵母エキスのみ。

フルタイムで働いて畑も少々あるので 時間に追われ、カツオと昆布でちゃんとしただしをとらず、いわゆる○●の白だしとかいうもので、間に合わせては

いるのですが、正直ちがうなあと常々感じていました。

 

まずは 本日採ってきたきゅうりとラデイッシュをらっきょ酢でつけた中に

足してみる。いつもと一味違っておいしい。また変な味(人工的な)がしないのが何よりうれしい。

バケツの中は仕事を終えてから 畑からもいできた野菜たち。

ついでに先日見てきた美術館ショップで並んでいた水引のバックです。

可愛かったので。今はネックレスやカフスボタンも人気だそうです。

 

こんなだしの素があるなんて 本当に今まで知らなかった。

これなので、モラタメさんはすごく好きだ。

余談ですが、前回当選して試した小林製薬杜仲茶もリピする予定です。

体重が本当に増えなかったので。

カツオと昆布もお値段も張るし、ゴミは出るし、湿ったり扱いが大変。

それに代わるものがあればといつも思っていました。

今回試せたチョーコーのホームページを見ると商品別のレシピも載っていたり、情報が豊富でした。おうどんのつゆは大匙6:水カップ6 

分かりやすくていいですね。うどんは大好きなので、今度ぜひ作ってみます。

オンラインショップもあり、ぜひ利用したいなあと思います。ただ5000円以上でないと送料がかかるのが、痛いですね。

楽天とかアマゾンとかもあるので、もしかしたら、送料無料の条件のゆるいものもかるかも??

かぼちゃを煮よう、冬瓜も。大根もと楽しみです。 和食が主のわが家にぴったりの素敵なお試しさんでした。