小林製薬の濃い杜仲茶 煮出し用(3g×30袋)

f:id:riratuyukusa:20171117232339j:plain

小林製薬の濃い杜仲茶 煮出し用(3g×30袋)

以前 モラタメさんのもらえるに応募して、初当選(@_@;) うきうきして飲んだことのある商品です。

妊婦さんも飲めるくらい、安心安全です。お試しでとてもよかったので、購入しようとアマゾンなど探したのですが、なかなか手ごろな価格では見つからず、そのうち、頂き物の緑茶の賞味期限が差し迫ってきたので、そのまま緑茶の毎日に逆戻りでした。

そんなとき 再びモラタメさんにこの濃い杜仲茶が掲載されているのを発見。 よろこんで即ポチしました。ゲニポシド酸がもっとも豊富な5〜8月に限定し手摘みで収穫をし、新鮮な生葉で作られた 小林製薬杜仲茶が やはり、口コミもよく 実際飲んでみて、飲みやすかったし体にもよく感じられました。買うなら この商品かなと思っています。今現在 頂き物ですが、献上ほうじ茶で有名な丸八さんの月心の庵 を 飲んでいます。 なかなか甘くてかぐわしく 乾燥して変色したお茶っぱの色が、お湯の中できれいな緑になるので、不思議です。以前 煎茶のお茶会に誘われて参加した時、ご亭主が最後の一滴に凝縮されてるので、最後まで急須から移してください と おっしゃっていたことを思い出しました。

杜仲茶は中国では昔は高級な宮廷の漢方だったと聞いたことがあります。

お茶という文化は古今東西 体にもよく、味わい深いものなんですね。

 

f:id:riratuyukusa:20171117232807j:plain