エスビー食品 濃いシチュー クリーム/濃いシチュー ラクレットチーズ

エスビー食品

濃いシチュー クリーム/濃いシチュー ラクレットチーズ

f:id:riratuyukusa:20180107181107j:plain

f:id:riratuyukusa:20180107182515j:plain

f:id:riratuyukusa:20180107184139j:plain

モラタメさんで応募した

濃いシチュー クリーム/濃いシチュー ラクレットチーズが届きました!

寒い時期に嬉しいプレゼントです。

中のパッケージにも日付けが刻印されていて 便利です。

さっそく冷蔵庫の残り物で1品。ラクレットチーズ味を今回使いました。出来上がったシチューを器にいれて、半端で使い道のなかったパイシートをかぶせて オープントースターで焼きました。あとは Aコープで広告の品だった豚ロースの厚切りをグリルで焼き 優しいお味の車麩の卵とじ で完成です。油が苦手のわがやのメニューです。

昔から田舎で3世代同居だった我が家は和食中心で、まれにシチューを作ると子供たちは大喜びでした。シチューの種類はこだわりは全くなく、安売りしてたら買うみたいなそんな程度でしたので、今回の「濃い」シチューはたぶん初めて使います。感想はいつものと全く違います。まろやかで旨みが濃く、一口一口がおいしいです。パイシートにもとてもよくあってチーズ味がほのかにしてくどくありません。いつも買ってる種類が実はどこのメーカーなのかも覚えていないのですが、こういうまろやかさやブイヨンの旨みはなかったです。孫がもう少し大きくなったら、遊びにきたら 作ってあげるね。次回からはちゃんとパッケージとメーカー(ヱスビー食品)を確認して買いますね。

杜仲茶 から 2回目の当選♡ 普段何も考えずに購入してますが、こうして試してみると、商品によって特徴やお味に随分差があり、モラタメさんではきっと良い品物を自信を持っておすすめしているのだなあと 食してみて思います。

そのうちモラタメブランドもできたりするかも・・ 本当においしいシチューで大満足の夕食でした。ちなみに夫と私は豚肉ではなく、イワシの一夜干しです。年をとったら

お肉をたべなければいけないのですが、なかなかお肉は苦手です。イワシはすごくおいしかったですよ。丸干しイワシではシチューがかわいそうですが。友人とランチするときは なるべくお肉食べるよう努力しています。

地元は海に近いので、ランチにいってもおすすめが魚介のパスタだったり、前菜がブリのカルパッチョだったりするので、環境的にもお肉は取りづらいということで・・。