大塚製薬 カロリーメイトゼリー 2種8点セット

f:id:riratuyukusa:20180116235655j:plain

f:id:riratuyukusa:20180116230323j:plain

大塚製薬

カロリーメイトゼリー 2種8点セット

モラタメさんで初めて飲んで?食べてみました。

味は 思ったよりずっとおいしい。固形のタイプと違って、爽やかな果物の風味で食べやすくおいしい。

12月に出産した娘はおいしいし、片手があいてなくても食べることができ、とてもいいと大好評。お店でみたことがないけど、あるなら買いたいそうです。

個人的に大塚さんの食品は本当に体を気遣った商品だと思っているのですが、いままでよくたべていながら、カロリーメイト大塚製薬だとは知りませんでした。つわりとかの時期にもこれなら食べることができると思うので、そういう方にプレゼントしてもいいですね。

1つ難点なのは、キャップが固いことです。握力のない自分なのでそう思うのかもしてませんが、開けるの大変です。すごく個人的な意見で申し訳ないのですが、このパッケージ見てカロリーメイトだとたぶんお店では思わなかったと思います。なので、陳列棚に並んでいたとは思うのですが、記憶にないのかもしれない・・ おばさん(おばあさん?)の自分はつい果物とかの絵の描いてある方を手に取る習性があるので。

今回モラタメさんで発見できて、本当に良かったです。身近に体力のない方や、ご主人が長期入院中の介護にお疲れの方にちょっと差し入れにぜひ使いたいと思います。

 赤ちゃん(初孫)は自宅に戻りましたが、うつぶせでようやく首を持ち上げるようになった動画が届き、生きるってすごいなあとなんとなく感動。年取ってあきらめる前に なんでもやってみようと思いました(^ ^)