アサヒ飲料 Welch's (ウェルチ) グレープ100 350ml 12本セット

f:id:riratuyukusa:20180121075522j:plain

アサヒ飲料

Welch's (ウェルチ) グレープ100 350ml 12本セットモラタメさん

ウェルチってこんなにおいしかった?

以前大きいサイズをかったものの、冷蔵庫の中で飲みきれずに処分して以来

ずっと購入したことがなかったのですが、今回350mlのサイズに惹かれて

久しぶりに飲みました。これはジューズじゃなくてデザートって感じです。

それくらい濃厚で満足感があります。

地元のお醤油のロールカステラと ちょっとまったり休憩。

果汁100%のジュースを飲むより、果物そのものをたべる方が好きなのですが、

このグレープ100は 濃くて本当に満足感があり、(それはそうです・5房分のブドウがつまっているのですから)なんというか、ほかの果汁100%のジュース独特のチクっとしたものがないです。うまく表現できないのですが、果汁ジュースのその独特の舌や味覚に触るものが嫌いで 果物を食べてるのですが、ウェルチに関してはそれがなかったので、改めてモラタメさんのページで説明を読み直しました。

なんとすべてが契約農園で収穫後8時間以内に工場でで皮も種も全部粉砕して作ったジュースとあります。だから まるで果物の味わいなのですね。これはモラタメさんでなければ、ここまで、知ることはないですね。うちはほとんどNHKなので、CMは ほとんど見ないので。

このサイズはお試しサイズだそうですが、定着するとありがたいですね。飲みきれるから。冷蔵庫にもスリムだから場所とらないし。

もうひとつモラタメさんで知ることがあります。

それはメーカーです。商品名は知っているのだけれど、メーカー名はほとんど出てきません。そんな自分にとってとても貴重な情報源になってます。

あと どなたかが、ペットボトルに色がついてると書かれていてびっくり。

私も娘も「ヘェーウェルチのペットボトルって紫なんやー」と言いながら飲んでたので。

まさかジュースの濃い色がペットボトルに着色してるとは夢にも思わなかったです。

他の方の意見も読むといろんな発見があり、面白いです。