ロート製薬 セノビック® 抹茶ミルク味 2個セット

ロート製薬

セノビック® 抹茶ミルク味 2個セット

これはずっと気になっていた商品。

ヨーグルトにもありますね。

ちょっと甘そうで 悩みましたが、モラタメさんのお試しだったので

チャレンジしてみました。

義母が 骨粗鬆症で背中が90度に近いくらい曲がり、胸が圧迫され

とても不自由そうだったことと、自分が健診で骨粗鬆症予備軍と診断され、

30代のころから、意識してカルシウムをとってきました。

その効果もあってか 今は骨密度は平均を維持していますが、油断大敵です。

なにしろ更年期をすぎてしまったのですから。

カルシウムの吸収を促進するビタミンDも入っています。

1日1杯を目標に。

自分には甘すぎるので、大の苦手の牛乳で割ったり、豆乳で割ったりして飲んでもいいかな。今は寒いのでお湯で溶いてますが、

甘すぎて、なかなかのめません。

以前苦手な青汁をおからクッキーに混ぜて焼いたらとてもおいしかったので、

クッキーやシフォンケーキに材料として入れて作ってみようと思います。

しばらく土日が忙しいので、なかなか時間がありませんが

 

f:id:riratuyukusa:20180219230108j:plain

桜の咲くころには少し時間ができるかも。