ベビーマーク シェルミラックシリーズ <フードウォッシャー食材革命>

 

ベビーマーク

シェルミラックシリーズ <フードウォッシャー食材革命>

f:id:riratuyukusa:20180404182742j:plain

野菜・果実・農産物等に付着している残留農薬、ワックス、(有害)化学物質、雑菌等をPh12のアルカリ水溶液液で分解・除菌し、さらに食材本来の旨味を引き出します。

つけ置きするだけで、瞬時に、食材に付着している残留農薬・ワックスを除去し、除菌・除臭することが出来ます

モラタメさんのお試しです。

確かに残留農薬は気になって水につけたりしてましたが、気分的なもので、おちてるかどうか不確実でした。今回試した「食材革命」は 貝殻焼成カルシウム、酢酸 のアルカリ水で落すものです。まずはイチゴでおためし、キッチンタイマーで5分つけるだけ。1gってふわふわなので結構な量です。

ボールには1リットルしか水が入らなかったので、目分量で1gの半分を入れました。

お値段は高いけど、90g入りなので、1リットルで使用するなら、180回使えますね。12時間で処分だそうです。1日1回なら半年持ちます。

さて水で流して、子供とお味見。むむ おいしい!旨み向上ってかいてあったけど、

ほんとですね。おいしいです。

明日は韓国風サラダを作る予定なので、サニーレタスやきゅうり トマトなど いっぱいつけて作ってみます。思ったより簡単で、そしておいしくなるし、安全な気がします。

こんな商品店頭で見たことがないのですが、モラタメさんを通じていい商品に出会えるので本当に楽しみで有難いです。

使用済みの水も載せました。果物と野菜だけなのに、濁ってます。

f:id:riratuyukusa:20180405182953j:plain

f:id:riratuyukusa:20180405201057j:plain