マルコメ プラス糀 9点バラエティセット

f:id:riratuyukusa:20180405065851j:plain

マルコメ

プラス糀 9点バラエティセット

大好きな甘酒三昧 幸せです。

発酵食品自体どれも好きなのですが、一番贅沢な感じがします。

ノンアルコールなので、職場の冷蔵庫に入れて、休憩時間に飲むと

この独特の砂糖とは違う甘さにイライラやストレスが溶けていき、冷たく冷やすと喉の渇きも癒されて 量も125mlとぴったりです。今回はモラタメさんでゼリーも含め9点お試しできました。後で見たら、生姜だったのですがす っきりとさわやかで

レモンかなと思って飲んでいて、この味が一番飲みやすかったです。馬路村のゆず味は しっかりゆずを主張していたし、それぞれ個性があって面白いです。1リットルサイズは自宅で飲みました。が 容器が柔らかくキャップの形状により、持った手の抑えで飛び出してこぼれてしまい、そそぎにくかったです。注意の足りない大雑把な自分の掴み方も悪かったのですが・・。

カルシウムをとるため、意識的に飲むヨーグルトを毎日豆乳で割って飲んでいます。その方がおいしいので。でも本当は甘酒が好きなので、同じ発酵食品ならこちらを続けたいのですが、同居していた姑の骨粗鬆症の姿をみていて、カルシウム第一にしています。お値段のこともあるし、あれもこれもというわけにはいかず、カルシウムの取れる甘酒があればなあと思います。今回はモラタメさんにより、一気にいろいろ味わえたので、ラッキーでした。暑い日があったり、急に冷え込んだりのこの季節ですが温めて良し、冷やして良しの甘酒はやはり日本の気候にあっていますね。