白鶴酒造 白鶴 乳酸菌の入った甘酒 190g×14本

f:id:riratuyukusa:20180408175529j:plain f:id:riratuyukusa:20180408175428j:plain

f:id:riratuyukusa:20180408175354j:plainf:id:riratuyukusa:20180408175712j:plainf:id:riratuyukusa:20180408175905j:plain

白鶴酒造

白鶴 乳酸菌の入った甘酒 190g×14本

甘酒大好き人間です。ヨーグルト風味にちょっと迷いましたが

山田錦で有名な白鶴酒造。モラタメさんで試してみました。

届いたとき、開けると半分以上缶が変形していました。ダンボール箱もちょっと

痕がついていますね。宅急便会社に連絡しようか迷ったのですが、ちょくちょく

届くモラタメ商品 フルタイムで働いて夜しか受け取れない我が家

それも ど田舎で不便な地域。味に変わりはないし と のみこむことに。田舎なので配達の人もいつも同じだし、言いづらいです。

というわけで変な写真で始まってしまいました。

大好きな甘酒、先日甘酒嫌いの友人がくれた赤い色の6缶飲み干してしまったところなので、わくわくしながらあけました。白鶴酒造さんが作った甘酒

ですが、こってりの甘酒を期待しすぎると 違います。ほかの人もコメントしてるようにカルピスみたいな味です。フェカリス菌NT株という乳酸菌入りのアルコール0の甘酒です。清涼飲料水甘酒と原料名の所に記載されていて、砂糖やはちみつが入っています。カルピスみたいな乳酸菌飲料の味が強くてそこにほのかに麹の味と香りがする感じです。これはこれでおいしいですが、子供向きなのでしょうか?砂糖がはいっていなかったら、リピするのになあという私の気持ちです。砂糖は味を変えてしまいます。それほど砂糖は強いです。

酒造会社が作った飲料ならなおさら、砂糖はいれずに麹の甘みを生かしてほしかったです。砂糖は後に残ります。残りは炭酸で割って飲もうと思いますが、ちょっと残念でした。せっかくの白鶴酒造さんなのでホームページをみると冷やし甘酒というのが目に入りました。これはきっと自分好みだと思います。一度試してみたいと思います。