森永乳業 フィラデルフィア クリーミーマリアージュ クリームチーズと贅沢チョコの運命の出会い×24箱

森永乳業

フィラデルフィア クリーミーマリアージュ クリームチーズと贅沢チョコの運命の出会い×24箱

ひさびさにもらためさんでお試しです。

フィラデルフィアクリームチーズは 超有名ですが、この商品は

モラタメさんで初めて知りました。正直チョコとチーズのコラボはどうかな?と思いましたが 口コミを見るとおいしいとの評判でしたので、思い切ってぽちっと押しました。

早速届き、試食会です。子供たちには高級品だけあるおいしいと好評。

私はというと、チョコは少し感じるくらいで チーズの塩味とチョコのほのかな甘みが うまくかみ合わず、 そして何より期待したカルシウムの含有量も1個当たり9g と少なかったため 少し落ち込みました。

おつまみとかだといいのかもしれません。

他の方が紹介されてましたが、手で持つ部分のアルミ箔がのこり、きれいに食べる工夫がしてあったり、丁寧に作られていると感じます。

おすそ分けしたものの24箱も届いたので、もしかしたら10月4日までにたべきれないかもと、贅沢にこのクリームチーズで スフレを作ることにしました。ココア色です。卵と砂糖とクリームチーズ4箱私用。

うまく混ざっていません。アバウトで手抜きがバレバレです!

見た目は色が悪く いまひとつで、家族も「うーーーん」と 飛びつきはしませんでした。お味は 素材がフィラデルフィアですもの、おいしくないはずがありません。

しかし「うーーーん」でした。

結果言えるのは、我が家で チーズとチョコのコラボは、不評だったということです。

酒のみが多数を占める我が家では チーズのみ または おつまみ的なものとのコラボが要求されてるのかもしれません。

このまま食べても素材のおいしさは抜群なので 残りはこのまま 贅沢を味わいたいと思います。

 

f:id:riratuyukusa:20180920231314j:plain

f:id:riratuyukusa:20180921200252j:plain