第一三共ヘルスケア クリーンデンタル薬用リンス トータルケア 450mL×2

f:id:riratuyukusa:20181008131824j:plain

第一三共ヘルスケア

クリーンデンタル薬用リンス トータルケア 450mL×2

moratameさんです。

普段気づかないこういう商品に出会えるサイトなので本当にありがたいです。

歯はもちろん最近歯茎もすぐ腫れて具合の悪い年ごろなので、

ずっと予防を兼ねて洗口液をつかっています。

この商品もすっかり洗口液だと思い、歯磨きのあとにお口くちゅくちゅ〇〇〇〇〇!とゆすいでいましたが、ふと裏面の説明を読むと、なんだか違う。歯磨きの代りみたい。

ゆすいだ後ブラッシングしてくださいと書いてある。

でも・・と ホームページでよくある質問をみたけれど

自分のようなあほな質問をする人はいないみたいだ。

どうしても気になり、思い切って第一三共ヘルスケアのお客様相談室にでんわしてみました。その結果。歯磨き粉の変わりなのだそうで、チューブの歯磨きで磨いたあと うがいをしていたのは、間違いでした。

まず口に含んで(20秒)吐き出したらブラッシング。気持ち悪ければ水でゆすいでもよい。みなさんこんなこと常識なのでしょうね。

さてお味の方は最初はちょっと苦手でしたが、すぐ慣れました。

口のさっぱり感はちゃんとあり、今後続けていくことで

3つの殺菌作用ダブルの消炎作用を実感できると思います。

他の方のお話にもありましたが、万が一天災で水に不自由したばあい

この商品はとても役立つを思います。だいたい 買いだめする人間なので、

そういうことも考慮して在庫に入れるのもいい考えです。

ちょっと間違いはあったけれど、とても良い商品だと実感できました。