ボタニカルラボ COLOURME Organic (カラーミーオーガニック) ダークブラウン

f:id:riratuyukusa:20190203103002j:plain




みぐるしい写真ですみません。
ボタニカルラボ

COLOURME Organic (カラーミーオーガニック) ダークブラウン

ヘナ + ハーブ 日本初上陸のカラーミーオーガニックをモラタメさんで試してみました。1時間つけたまま待つ 粉をお湯でケチャップくらいの堅さに溶く。

面倒だなあとなかなか手を付けられずにいました。が、どんどん白髪がのさばっていく。ついに意を決して染めました。

まず 溶くためのボールが必要。ボールはたくさんあるけれど、汚れてしまいそうで

適当なものが見つからず、いつも染めている市販のへやカラーの容器をつかったのですが 入りきらなかった。そのうえ小さいので周りにこぼれとてもやりづらい結果に。次回はボールのようなものを用意します。

意外とお湯を使います。垂れてしまうので怖くて硬めにしました。

添付のナイロン手袋は 普段使用しているものに比べ、とても薄く弱いです。

全体染めでもんでいる間にあっという間に破れて 結果 手が見事に染まってしまいました。お湯で溶いたので、温かく、ハーブの香りが強く、心地よいです。

この匂いが 苦手な人もいるかも。半日以上匂いが残りました。

この時点では、周りはよごれるわ、やりにくいわで リピはないと思っていた自分ですが、1時間後染め終わって ドライヤーで乾かしたあとは、想像以上の染め上がりに

使ってみようかなと考えがかわりました。シャンプーとすすぎの後はきしんだ髪もコンディショナーで元に戻り、翌日は、全く染めた後の傷みを感じません。白髪染めのあとこんな髪の状態は初めてです。むしろしっとり落ち着いてるかもしれません。そのうえ、とてもいい色合いに染まっています。慣れれば 周り中粉が飛び散り、汚してしまったのも 改善するだろう。よい意味で期待を裏切られました。もうしばらくは 白髪と格闘する年齢です。これからは 自分の体がいいというものと付き合っていきたいと思います。ただ染めるのは難しいです。次回 伸びた分だけ染めたいのですが、うまくできるか自信がないです。でもこの染め上がりの感覚は それでも使ってみたい気持ちです。