ウタマロキッチン

f:id:riratuyukusa:20181028084358j:plain

モラタメさんから頂きました。

ハンドソープかな?と最初思ったのはポンプ式だからですね。

ちょっと贅沢ですね。いちいち容器を持たなくても出せるので

思った以上に便利です。最近生協のチラシとかでうたまろシリーズを

目にすることが増えました。良いものが注目される時代なんですね。

手に優しいというのが何より1番 そして、透明のやや粘度のある液体ですが

きっちり油汚れとぬめりを落としてくれました。

このやさしいグリーンの容器にあうキッチンに変わりたいなあと思いました。

嫁いだ時に姑さんが使っていたキッチンであれから35年以上使っていますから

もう本当に動かせないくらい劣化しています。家自体50年はすぎてるかな?

田の字型の田舎の古いおうちです。これから隙間風で寒いです。