森永乳業 森永マミーゼリー/マミーゼリー ひらめきキッズ

森永乳業

森永マミーゼリー/マミーゼリー ひらめきキッズ 

マミーのゼリー版があることを 初めてモラタメさんで知り、孫がよろこぶのではとお試ししてみました。結果は残念なことに 受け入れ不可でした。6歳の子はなんとか食べきりましたが、その後いらないといいます。3歳はすぐにうえッとなると言っていらないと言います。実際おえっとせき込んだので、ほかの人の口コミに3歳以上を推奨と書いてあるとあったのを見て、あわてて 片づけました。

ふだん 似たようなキッズリポビタンとか ゼリーは食べているので、味かなと思い、私も容器に開けて食べてみました。見た目はぜりーというより、片栗粉とか何かで固まったような感じです。もったりしています。ほかの製品のようにとろとろのゼリー感がありません。おいしいという口コミがたくさんあるので、残念ですが、私が食べるしかないようです。幸いカルシウムが150mgあるので、いいかなと思います。

私自身も正直飲むマミーほどおいしいと思わなかったので、凍らせて、食べてみようかなと思います。サプリメントの問題がテレビをにぎわせています。安直に栄養が取れるからと飛びついてはいけないのかなと思うこの頃です。