味の素AGF 「ブレンディ®」スティック 牛乳で飲むプラス 3種アソート

味の素AGF

「ブレンディ®」スティック 牛乳で飲むプラス 3種アソート

これはいい!

もらためさんで目にしたとき、栄養が取れるのは魅力だけど、甘くて飲めないのではと申し込みませんでした。でも気になって1箱試してみようと、店舗で探したのですが、普通のブレンディはあってもプラスのついた商品がどうしても見つかりません。常々購入しているカルシウム補助食品もすっかり食べ飽きて、違うものを探したけれど、あまりありません。

一時はヨーグルトにはまって食べ続け、さすがにちょっと飽きてしまった。どうにかしてカルシウムを摂りたい。というわけで、重い腰をあげ ぽちっと試すことにしました。甘過ぎたらどうしよう 特にココアが多いから、これがもしかしたら 飲めないかも と 不安でした。

直ぐに届き、苦手な牛乳は低脂肪乳でおいしいと表記されてるものを早速購入。一番飲めそうにないアーモンドココアを試してみました。冷たい牛乳でもサッと溶け 多少溶け残りはあるものの 簡単です。早速飲むと、意外に美味しい。甘過ぎない。ブレンディステックイコール甘すぎる ではなかった。ほのかな甘みで牛乳と混ぜることでちょうどいい甘さになりました。

1日に私の年齢だと、600mgのカルシウムをとりたいところだそうですが、普段は全く足りていません。なにしろ 一番良い牛乳が嫌いなので。このスティック1本と牛乳を150ml混ぜることで なんと470mgのカルシウムが取れるのです。びっくりですね。

まだ 少し残数があったので、家族に送るで、娘のところにも送ることにしました。この味ならきっと喜んでくれると思います。

ココアではタンパク質も7.1g 鉄4.1g  牛乳と併用でとることが出来ます。イチゴとバナナは 5.1gで 食物繊維や乳酸菌がとれるそうです。私の年齢ではタンパク質がとれるのは うれしいです。

 

お店で見かけなかったブレンディ モラタメさんでまた、新しい発見でした。

ちなみに私は30代の検診で間違いなく骨粗鬆症になるといわれるくらい骨がボロボロでした。が 頑張ってカルシウムをとり、今は検診で全く問題ないです。生きてる間は健康でいたい。そう思います。