アース製薬

消臭ピレパラアース Magic Push 柔軟剤の香りフローラルソープ 2点

お盆も過ぎて  さすがに朝晩涼しく感じます。

まもなく衣替えの季節ですね。私の住んでいる北陸は 半袖いきなり、厚手長袖なので、薄手の長袖ブラウスとかの心地よい季節はすごく短い。暑い夏と寒い冬が長くて 爽快な秋春が短いのだ。

ちょうど、防虫剤が無くなって購入しようと思っていたタイミングで モラタメさんで見つけ、すぐ 試すことにしました。

隅っこに取り忘れてずっと残っていたり、孫が見つけて口にいれないか心配したりしなくてよいのは すごく有り難い。本体にチャイルドロックがあるのも 安心。

引き出しだとこの参考サイズだと2プッシュでよいみたいです。衣装箱なら1プッシュ 

ただ いつ使ったか忘れそうなので、日付を書いて貼っておくことにしました。

いい香りです。ふだん 蚊の殺虫剤でこの形は使い慣れているので、抵抗がありません。場所も取らずすごく便利です。私はいつもクローゼットに防虫剤を保管していたのですが、これなら、扉の内側のポケットに入るので、便利です。

次々便利でよい商品が出てきて、それを考える優秀な人材が企業にはいるのだなあと感心しながら、少しづつ片づけを始めようと思います。