モラタメさんで、リコプロクレンジングジェル

f:id:riratuyukusa:20150124115717j:plain

いつもは オルビスのクレンジングジェルなのですが、

お得感に惹かれ、試してみました。

高級感あふれる容器に ちょっとときめく。

オルビスより 20ml多いなど と 細かくチェック。

乾いた手で付けなければならないので、お風呂の中では、タオルでふきふき。付けてすぐは馴染まないけど しばらく撫でていると、馴染んできて滑らか、なかなかいい感じです。オルビスと同じく 優しいですね。昔、クレンジングオイル使っていたとき、肌がボロボロで

口の周りなど、カサカサ、冬は粉吹き状態。お化粧もできないくらいひどかったのです。友人から 勧められて ノンオイルのものに変えたら、びっくり、お肌がよみがえったのです。自分に合うものの大切さと メイク落としや 洗顔を おとすだけやろ~と 軽んじていた愚かさ。本当はとても 大事なことなんだと それ以来 反省し、きちんと スキンケア心がけています。

ぬるま湯で 落とすと オルビスより スッキリしています。オルビスは お湯で流してもぬめぬめ感があり、そのあと 洗顔するので、落ちたなあと思うのですが、リコプロは お湯で流した後、かなり 落ちた感じがします。

人それぞれだと思いますが、私には、うれしい1品でした。最近は本当に いろんなお化粧品が溢れていて いろいろ試せて 楽しいですね。では ・・・