ヘンケル ジャパン シュワルツコフ カラースペシャリスト N7(やや明るめのナチュラルブラウン)

f:id:riratuyukusa:20170912201359j:plain

ヘンケル ジャパン

シュワルツコフ カラースペシャリスト N7(やや明るめのナチュラルブラウン)

 

このシリーズ最後のお試しになります。

モラタメさんでいろんな色に挑戦。自分には若々しすぎるかなと敬遠していた、

明るめブラウン。すっかり使い方も板についてさっさと3剤を混ぜ混ぜ。

根元の伸びて白いところから 我ながら手際よく塗っていきます。

何回か使って思ったのですが、とても塗りやすいです。垂れないのに適度な柔らかさで根元からしっかり塗ることができるのです。自分が上達したのではなくて、塗りやすいようとても工夫がされてるということみたいです。

先週パーマもかけたところでおしゃれに変身。思ったより、赤くなくソフトなイメージに仕上がりました。若々しいです。いつもは太くて多い為 重たく感じる髪が 軽くなりました。少し恥ずかしいけれど、こういう若々しい色もいいなあ~

美容院で、「トリートメント(白髪染めのできる)を使っているのですか?」と聞かれたので、そういえば昔使ったことあるなあと思って、「はい」と答えると、「そうだと思った。使った跡があるもの」と言われました。要は髪が傷んでないという意味だったみたいです。自宅で染めるとかなり髪が傷むので、年1回くらいしか 美容院で染めない私の髪はぱさぱさ ダメージがいたるところにというパターンでした。もうかれこれ半年以上このヘンケルの商品を使い続けています

1か月1センチ伸びるとして、半年で6センチは伸びてる。

で 今 傷んでないということは かなりいいのではないでしょうか?

昨夜染めて今朝の櫛どおりのよいこと。添付のトリートメントの効果だと思うのですが、今手でさわってもするする指が通り、とても健康な髪質に感じます。

最後のご報告になりますが、サロンに負けない高品質のヘヤカラーと思いました。

私の場合ショートヘアなので2回分使えますので、とても経済的です。一般のよくCMで目にする商品の2倍の価格かもしれませんが、その価値は何倍もあると感じました。

美容院で「いっそ 全部白髪ならいいのになあ(上品なイメージで)」というと、「そのお顔では老けますよ」と切り返され、慌てて「あっ!明るい色とか着れば、結構若く見えるかも」とフォローされましたが、もう遅い。そう高校生のころから、老け顔の私なんです。まっ いいか・・・