ボタニカルラボ COLOURME Organic (カラーミーオーガニック) ダークブラウン

f:id:riratuyukusa:20190308112448j:plain


ボタニカルラボ

COLOURME Organic (カラーミーオーガニック) ダークブラウン

  • 世界40か国以上で販売!100%オーガニックハーブの白髪染め
  • 1つで3つの役割!天然ハーブだけで【白髪を染める+ヘアトリートメント+頭皮ケア】
  • 化学成分一切不使用!体にも地球にも優しい天然成分でできています
  • 3つの国際有機(オーガニック)認証を取得した正規オーガニックハーブのみを使用

モラタメさんでお試しできました。

箱の下の方に見える3つのエコマークがフランス、アメリカ、インドのオーガニック認証のマークですね。

今回とってもお安くお試しできましたが、定価で買っても 伸びたところだけ染めるのであれば、2回使用できるので、これだけの機能考えると、コスパはいいと思います。

事前に100均でボールと泡立て器を購入 ナイロンの手袋も丈夫なものを用意。

今回はケチャップくらいを意識してやや緩めに慌てず少しづつ溶くことで 根元だけの塗り込みもうまくできました。お湯で溶くのでほんわかと温かく、ラベンダーとは違うけどそういう感じの薬草の香りが癒されます。とてもいいです。ラップをしてシャワーキャップをして1時間、だんだん冷えてくると寒いですが、長い方がよく染まり、トリートメント効果も高いと書いてあるので、それ以上続けました。家事をしながらでいいので、苦痛ではありません。化学染料だと長すぎると髪の中まで傷んでしまうことを思うと、自然の優しさはすごいですね。染め上がりはやはりきれいです。

髪もしっとり落ち着いています。春、友人とお出かけしたくなりました。