オタフクソース デーツ<なつめやしの実>

オタフクソース

デーツ<なつめやしの実>

モラタメさんのお試しです。

大粒の方が今回ためしたおたふくソースのもの。小さい方がいつも私が購入してたべている他社の商品です。

とにかく大きい。そして種がある。ソフトで味も穏やかで優しい。

 

最初、種があることが、煩わしく、不満だった。また味も甘さが弱く、ものたりなかった。しかし、毎日食べていると、だんだん慣れてきて、丁寧に作られたドライフルーツの良さに引き込まれていった。高価なわけがちゃんとあるんだと 理解した。カリウム マグネシウム、カルシウムなどの成分も比較すると 多く、糖質だけが少ない。なので、甘さが弱く感じたのかもしれない。本当のマジョールデーツの良さを大切にドライフルーツに加工しているこだわりもわかってきました。

 

珍しく 中々身近にはないフルーツを味わえる幸せを感じました。