森永乳業 タンパク生活



森永乳業タンパク生活

管理栄養士の娘に言われ、頑張ってたんぱく質とっています。

ピンクのコラーゲンスキムは 現在コーヒーに入れたり、パンを焼くとき入れたりと使っています。

今回モラタメさんで、同じ森永乳業さんの大人のためのプロテインタンパク生活を試すことができました。

事前に調べると、乳清タンパクであること、温かいものには溶けにくいこと 無味無臭 添加物が少なく、とても良心的な良い商品であることがわかりました。

娘はたくさん使用するので、外国から取り寄せていますが、においや味が個性的で、私には無理でした。無味無臭はとてもありがたいです。

タンパク強化のヨーグルトとかもありますが、買い物に行かなくても常に備蓄できるほうが自分には合っているので、ずっとスキムミルクタイプを利用しています。

ジッパータイプで使い慣れたタイプで 冷たいうちにとかせば あとは大変便利でした。常温で湿気に気を付けるのも同じです。品質が良いだけにお値段も高いので、ちょっと続けられるかがネックです。

たんぱく質に特化しているので、カルシウムが取れないのがちょっと残念。

クッキーを焼くときに入れたり、このスキムミルクタイプは自分にはとても使い勝手がいいです。現在髪の毛が特にしっかりとつやが出てきて、たんぱくのおかげかなあと思っています。

小さじ杯でたんぱく質5gと明記してあってとてもいいと思います。

友人といろいろ趣味を楽しむにはまず健康だねと話しています。

不足しがちな栄養を、安全なもので補強して 元気な老後を楽しみたいです。。。