マルコメ  プラス糀 糀甘酒の素 12本

f:id:riratuyukusa:20191201123850j:plain


マルコメ 

プラス糀 糀甘酒の素

賞味期限が1月8日ということで、お安くもらためさんでゲットできました。

普段は地元の玄米甘酒を豆乳で割って飲んでいますが、初めてマルコメさんの

プラス糀甘酒の素を飲んでみました。底に溜まっているので良く振って。

少し褐色がかったいつもの玄米甘酒に似ています。豆乳で薄めるとほんとに美味しい。12本もあるので、おいしくて本当に良かったです。この自然な糀の甘さが大好きです。こんなに遠慮なく飲めるなんてしあわせだなあ。 

家族も甘酒が大好きなので、年内でなくなりそうです。国産米100% アルコール0

お料理にも使えるようなので、ホームベーカリーのお米食パンの豆乳の代わりに入れてみようかなとも思います。スーパーでもよくみかけるので このおいしさなら購入もありです。販売者のマルコメさんは長野県。寒いところならではのごちそうなのですね。

糀と麹 どう違うのかわかりませんが、糀の方が可愛いくて、素敵ですね。

ホットでもいいそうです。私はお風呂上りに冷たく飲むのが好きですが。