小林製薬  チクナイン鼻洗浄器(シャワーボトル+専用原液 6包(6回分))

小林製薬 

チクナイン鼻洗浄器(シャワーボトル+専用原液 6包(6回分))

今花粉症で 病院の薬と点鼻薬を服用中。

ナイスタイミングでもらためさんから 届きました。

現在も毎日鼻うがいを実行中なので、比較検討になります。

まず小さい。コップの中に入ってしまいそう。

キャップ下にとりつけられたチューブが蓋を閉めるとなぜか真ん中になってしまい、

説明図では手前になるようにと 書いてあるがどうしてもならない。

ので、そのまま水50ccと原液をいれ 早速試しました。

ちょっと通りにくい。少し涙目になる。なんか使いづらいかなあと思いつつ

終了。が そのあと、すっきりしてびっくり、片方はやはり少しつまりぎみですが、

とてもすっきりしたのです。結構鼻の状態は重度なので、1回くらいでは治らないかもしれないけれど、このすっきり感は初めてです。

今使用中のものは外国製で、使い易いけれど、ここまで、すっきりはしません。

また購入も店舗に置いてないので、ネットで送料もかかります。

そして勝敗はチクナインに。特にこの原液が優れモノで、6回分しかついていないので、早速ドラッグストアで買い求めたいと思います。ネットでも購入できますが。

期待しなかった分驚きです。たかが鼻されど鼻 この辛い花粉の時期 鼻がすーすーするなんて 思いもしなかったです。服薬はとても眠くなり辛いです。うまく併用して乗り越えたいです。4