アースガーデン やさお酢 1000ml

アースガーデン やさお酢 1000

今年こそ、予防で病気、虫に対処するぞと、探していた時にモラタメさんで当選。とっても嬉しくありがたかったです。早速、毎年うどん粉病に悩まされるスナップエンドウにスプレーしました。3~4日に1回でいいのかしら?収穫直前まで使えるというお酢成分の安心安全な薬品です。今は収穫の真っ最中ですが、うどん粉病は発生していません。前からの絵描き虫(ハモグリバエ)も落ち着いたみたいです。ぷっくり膨らんだ甘いスナップエンドウをたくさん収穫中です。無農薬は限りなく難しく、それでも 家庭菜園だから、農薬はなるべく使いたくないという、素人の願いをきいてくれるやさお酢。本当に当選したタイミングもグッドでした。毎年失敗と試行錯誤の連続ですが、やさお酢の詰め替えを購入しながら、楽しんでいきたいと思います。