大正製薬 アルフェ オフケア

f:id:riratuyukusa:20200327170422j:plain

f:id:riratuyukusa:20200403110720j:plain

今回モラタメさんでお試ししたのは大正製薬アルフェオフケアです。

グリシンローヤルゼリータウリンリュウガンニクと ちょっと漢方っぽいですが、安心な感じですね。

まず飲もうとして、蓋が小さい!他の商品と比べると一回り小さい。手の力がうまく入らず、結局 どうしても開けることが出来ず、家族の力を借りました。

50mlなので、あっという間に飲み干してしまいました。マスカットライチ味だったかというとよくわからなかったけど、飲みやすいです。

夜は最近は時々目が覚めます。が この日はたまたまか、効果があってか 朝まで起きませんでした。それよりも気分がすっきりして なんとなく活力をもらった感じです。

というより、よく寝て疲れがとれた?のかもしれません。

同年代の人が、コーヒーを飲んだから寝れないとかなんだとか言ってますが、要は年を取ると熟睡しにくいのかも。いつも 眠れないと神経質になってる友人に プレゼントしてみます。良質の睡眠は何よりの良薬だと思うから。

ぜひ 常備している栄養ドリンクに加えたいのですが、蓋が開けられないことを思うと悩みます。