ジョンソン 防ぐカビキラー お風呂場の防カビ剤 (くん煙タイプ) 10個セット


ジョンソン

防ぐカビキラー お風呂場の防カビ剤 (くん煙タイプ) 10個セット

成分 エタノール 塩化ベルザル͡コニウム

調べたら、細菌やカビ類といった真菌類に対しても殺菌作用を有するものらしい。

カビキラーと言うと 強力な次亜塩素酸塩の我が家にもある、きついにおいのカビスプレーを想像し、ちょっと心配で 成分を調べてしまった。

モラタメさんから届いた商品は思ったより 小ぶりでこじんまりとかわいい。

使い方を見ると、安全シールをはがすとあったが、どの商品にも安全シールが貼ってない。我が家だけ??アメリカ産だから??とりあえず、次の安全タブはついていたので、はずす。あとは噴射方向に気をつけて、(顔に向けないよう)カチッとするまで 押すだけ。簡単でした。

匂いが漏れると口コミにあったので、入り口のドアのまわりを養生テープでふさぎましたが さほど匂いがきつくは感じませんでした。

4時間後窓をあけ換気扇を30分以上回すので、家族のいない平日がやはりいいと思います。スプレーなので廃棄するために、穴をあけましたが、何も出てこなくて、完全に空のようです。簡単でした。