明治 メイバランス MICHITAS(ミチタス)カップ[ブルーベリー風味]

明治 メイバランス MICHITAS(ミチタス)カップ[ブルーベリー風味]

3種類の味がありますが、その中で一番飲みにくい味です。

カップにはびっくりするほどのビタミンやミネラル 食物繊維 タンパク質などの栄養素が書かれていて こんなにとれるんだと驚いています。カップはたしかにかさばるけどどこでも置きやすく 常温保存もでき、ストローもさしやすく、とても使い勝手は良いです。これ1本というのがわかりやすく 計量したりする必要がないので、すぐ手に取って飲用できて とても良いと思います。とくにお風呂上りは飲みやすく感じます。

女性の手で持ちやすい大きさです。

欲をいえば、カルシウムが入っていればすごくいいなあと思います。カルシウム摂るのに結構苦労しています。姑が骨粗鬆症で、背中が丸まってしまい、不自由そうだったので。孫が大学に入学するとき、私は 79歳です。姑が亡くなった年齢です。その何年も前から 寝たきりでした。あと13年後にその年齢になります。家族に迷惑をかけないで医療費を使わず(現役世代に負担をかけないで)1日でも自分で生活できるよう、備えたいと思います。ミチタスはもしかしたら、力強い味方かもしれませんね。