アース製薬 アースガーデン 野菜うまし

アース製薬

アースガーデン 野菜うまし

 

ネットで見て、この商品を開発した人の並々ならぬ力の入れようがこの商品名に込められていると知り、購入しようか 迷っていろいろ調べていた時に、なんと モラタメさんに登場。とにかく試してみようと 決めました。

葉裏まで効くというのは 使用者には本当にありがたい機能です。ただその成分のジノテフランはネコチノイド系で ミツバチに害になるのではなかったかしら。

使用回数 時期 使える野菜が本体後ろに張り付けてあるので、とても良心的だ。

ミニトマトには使用不可になったべ〇カスプレーとどう違うのかな。

家庭菜園初心のときは 右も左もわからず、店頭で売り上げNO1とか 選ばれてNO1とか書いてあると それだけで購入して 考えもせず 毎日スプレーしたり、今考えると なんということをしていたのだと思う。

とにかく、キスジノハムシと テントウムシもどきに葉っぱがレースのように穴だらけのナスに使ってみました。キスジノハムシの記載のある殺虫剤がなかなか見つからない中、「野菜うまし」には 記載があり、 本当にお金をかけて、検査や登録や、実験を繰り返して 作り上げた、すごい商品と感心しながら使用しました。スプレーとジェットを選択でき、遠くまで確実にヒットさせることができ使いやすかったです。

使用して10日ほどすぎ、結果は 虫食いのないきれいなちゃんとしたナスの葉っぱが大きくなり始めました。以前のレースのように穴のあいた葉っぱは枯れ始めています。

湿度が高く、粘土質の土で、蒸し暑い日本のこの畑で、野菜を守るのは至難の業です。

正しく使って、薬に頼るのはやむを得ないと思います。その中でも、ちゃんと申請して検査を通り、登録された商品を選ぶのはとても大切なことだと思います。

これからは、私は「」野菜うましを選んで使いたいと思いました。